旅の記録

大学生の旅記録

Day6 シェムリアップを離れる

シェムリアップでの落ち着いた生活も今日で終わり。この街は良い出会いが多かった。彼女ともしばらくお別れだ。シェムリアップを離れる寂しさとまた彼女と離れてしまう寂しさが入り乱れた。空港に向け出発したのに関わらず、宿にサンダルを忘れ、一旦帰るという失態を犯してしまった。最後まで僕らしいが、謝罪する。ごめんなさい。

f:id:yu_r_i:20190811220507j:image

シェムリアップ空港にて

f:id:yu_r_i:20190811220516j:image

いやこの写真だと寂しさが入り乱れてるとは言えず、偏ってるような気もするが、まぁ良いであろう。掲載の許可を彼女にとってないので、ストップがかかったら肖像権の都合上削除させていただく。彼女はあと10日間シェムリアップの街で活動するらしい。頑張れよと素直に思う。

 

そしてしばらくぶりに帰ってきたバンコクのカオサンロード。

f:id:yu_r_i:20190811220850j:image

ドンムアン空港からカオサンロード行きのバスに乗ろうとしたらバスを間違えた。1時間ほど頑張って歩いたが、諦めてタクシーを使った。僕らしい。1人だから誰にも迷惑かけてないしok。

カオサンロードのこの時期はまだ日本人がそれほど多くない。もう少しするとさらに日本人達が増えていくだろう。

懐かしさを感じながら道を歩く。思い出がフラッシュバックする。

f:id:yu_r_i:20190811221342j:image

1年前、お金がなくなってしまった僕と彼女が日本にいる親から送金してもらい歓喜したウエスタンユニオン。そういえばあの時コップンカーと大きな声で叫んだ。

 

f:id:yu_r_i:20190811225754j:image

「今後の人生で絶対浮気しません。」と酔いながら謎の仏像に誓わされたお店。その時「言いましたね!」と叫んだ女が今の彼女。

 

f:id:yu_r_i:20190811221455j:image

みんなで集まった思い出のニュージョーはなくなってしまった。フィリピン人の兄ちゃんももういない。歩くだけで思い出がフラッシュバックする。

 

f:id:yu_r_i:20190811221633j:image

暇すぎたので去年も来たこのタイマッサージ屋さんで全身オイルマッサージをしてもらった。350Bだった。若いお姉ちゃんが良かったが、おばさんがマッサージしてくれた。内心若いお姉ちゃんを期待していた。

 

f:id:yu_r_i:20190811221810j:image

世界のパリピ が集まるカオサンロードの喧騒の中で、1人マクドナルドに入り食事をした。1人のタイはつまらない。

 

f:id:yu_r_i:20190811224813j:image

僕が旅の世界へと誘われたあの時から、もう1年経ったのかと、僕は感傷に浸り、人を掻き分けながら、ポツリポツリと宿に帰った。心なしか部屋が狭い。