旅の記録

大学生の旅記録

Day17 トレッキング2日目

f:id:yu_r_i:20190823114825j:image

山の空気と共にチャイを飲む。これほど美味いチャイはない。正確にはチャイはヒンディー語であり、ネパール語ではチャアである。

f:id:yu_r_i:20190823114927j:image

朝ごはんのパンケーキ。日本のようなパンケーキではないが、美味しい。右上にあるのは自家製の蜂蜜。非常に濃厚。ギリシャで食べた蜂蜜が1番美味しかったが、それとは少し違う美味しさがあり同率に並ぶものだった。

f:id:yu_r_i:20190823115145j:image

ホテル

f:id:yu_r_i:20190823115240j:image

朝8時に朝もやの中を出発。今日も歩き続ける

f:id:yu_r_i:20190823115934j:image

梨。そのままかぶりついた。美味。

f:id:yu_r_i:20190823120024j:image

ペーパーストーン。ミルフィーユのように層になっている。

f:id:yu_r_i:20190823131403j:image

お昼ご飯。恒例のダルバート

ここでジャンマラクルサーニという唐辛子を食べさせられ瀕死になる。ジャン=体、マラ=殺す、クルサーニ=唐辛子である。僕は日本人の中でも辛いものが得意なほうではあるが、かなりキツかった。5ミリサイズかじっただけで、喉が焼けるように痛く、目の下の汗と涙が噴き出した。

f:id:yu_r_i:20190823131435j:image

心配したおばちゃんが水牛のバターをくれたら少しましになった。ネパールにもお母さんができた。

f:id:yu_r_i:20190823131514j:image

さらに進む

合計8時間ほど歩き、ナガルコットに到着した

f:id:yu_r_i:20190823131603j:image

今日のホテルはめっちゃキレイ

写真は撮り忘れた

f:id:yu_r_i:20190823131700j:image

夜ご飯に水牛のステーキを食べた。なんかよくわからんけど宗教上の理由?でネパールのステーキは水牛とかガネーシャさんが言ってた

 

普通に疲れたので寝た。あとブログ書くのも疲れた。