旅の記録

大学生の旅記録

Day19 思考の日

まず第一に彼女と別れた。これについてはあまり言及しない。ネパール人達が励ましてくれた笑笑

 

それもあったし、観光には飽きたのでずっと宿でボーっとしていた。考えていた。宿のロビーで未来世紀ジパングのインド特集を見ていると、東大生のTさんに会った。来年から某商社で働くらしいが、彼とはかなり気が合い、意気投合していろいろなことを話した。思考の仕方が同じで、彼も僕とほぼ同じような状況で恋愛に悩んでいた。また東京で会おうと約束した。そのうちに、10日前にネパールで居酒屋を開業した男性がやってきた。聞いてみると彼は僕と同じ大学出身で某証券会社を脱サラしてネパールへやってきた。正直同じ大学にこんなエリートいるとは思わなかったので、感動した。3人でいろいろなことを話した。影響を受けまくった。

f:id:yu_r_i:20190824104057j:image

夜はダルバート。写真撮り忘れた。毎日ダルバートばかり食べているが、ここのダルバートがNo.1

 

宿に帰るとTさんが誰かと話している。話してみると受験業界では神聖視される福沢諭吉大学経済学部の超絶エリートだった。彼をKKさんとしよう。大学受験に蝕まれた人間としては、経済学部というところがポイントだ。彼もまた相当な変わりもので話してて面白すぎた。少しだけクズの臭いを感じるのがまたアクセントになってて、僕好みの人間だった。

 

こうやって話していると、自分の世界が一気に広がった感覚があり、彼女を失ったことへのダメージがあまりないことに気づいた。むしろ未来に希望を感じた。今日という日がターニングポイントになる。そんな気がする。