旅の記録

大学生の旅記録

Day19 日本に帰ろう

朝6時に眠い目をこすりながら起床し、アテネ国際空港へ向かう。1時間以上かけて到着した空港へ到着しチェックインした。今回はscootというLCCの航空会社でシンガポールを経由して関西国際空港に帰る。機長は日本人だった。

 

彼女がハンバーガーを買っていたので空港の免税エリアで1人でパスタサラダを食べていたら、日本人に「エクスキューズミー?ハウマッチ?」とパスタサラダの値段を尋ねられた。そんなに僕は日本人に見えないのだろうか。少しショックを受けた。

 

シンガポールへは11時間。長い。約3週間前に成田空港からトルコへ向かった日を思い出した。あっという間の旅ではなく、非常に長い旅行だった気がする。最後のほうは慣れてきて旅行という感覚があまりなかった。そんなことを思いながら飛行機に乗っている。あと7時間このフライトに耐えなければならない。あーお腹すいた。