旅の記録

大学生の旅記録

Day20 日本!

シンガポールに11時間かけて入国。トランジットなので2時間だけの滞在。腹が減って仕方ない。セブンイレブンにオニギリが売ってたので購入した。さすがシンガポールの空港だけあって、設備も整っていて快適だった。

 

飛行機に乗り込み、2時間で今度はタイのバンコクでトランジット。ドンムアン空港は僕と彼女が初めて出会った場所だ。懐かしい匂いと光景だ。約7ヶ月前にもここでお別れして彼女は東京へ、僕は大阪に帰った。懐かしい。もう7ヶ月も経つのか。今回は一緒に大阪へ帰る。

 

すぐにトランジットし、大阪関西国際空港へ向かう。5時間のフライトだった。3週間もの間、長いフライトや航海、列車の旅を重ねてきたので5時間くらい余裕過ぎる。久しぶりの日本は感動した。まず日本食が食べたくて蕎麦屋に入った。こんなにも日本食は美味しかったのか。日本って素晴らしい。

f:id:yu_r_i:20190324202043j:image

3週間ぶりに箸を使ったら手がつりそうになった。

 

彼女を東京に送り届けないといけないので、新大阪駅へ向かう。関西国際空港大阪市内からかなり離れているので時間がかかった。日曜ということもあり新大阪駅は人で溢れかえっていた。大阪城ホールでMyhairisbadのライブがあったらしくマイヘア臭がすごい。

 

彼女と3週間も一緒にいたので、いつものように名残惜しさは何故か感じず、この時間がずっと続くような感覚だった。多分時間が経つにつれ終わったんだという実感が湧いてくるのだろう。

 

そんなことを思いながら家路に帰る阪急電車に揺られている。今日はここまでにして、近日中にまとめのブログを書こうと思う。

 

とりあえず彼女とお別れする前から便意がヤバくて今にも肛門が破壊しそうだ。家帰って早くトイレに行きたくて仕方ない。