旅の記録

大学生の旅記録

Day10 作戦会議

今日こそ世界遺産リラ修道院に行こう。そう意気込んで10時20分に一本だけ出ているバスに乗ろうとしたのだがホテルを出ると10時10分だった。タクシーを捕まえて道を急ぐ。しかしながら間に合わなかった。最悪だ。ここで「まぁいっか!」ってなれるのが僕らの良さである。明日またチャレンジするという手もあったが、もうフレスコ画は見飽きた。諦める。ブルガリアには休憩しに来たのだと納得させた。

 

一度これからの予定を立て直すことにした。と言っても元々予定なんてないに等しいので、とりあえずギリシャ行ってイタリア行こうぜって感じだった。しかしながらそろそろ帰りの飛行機を確保しないといけない。ローマからの飛行機はかなり高い。どうしようかと2人で考え、スカイスキャナーというサイトで飛行機を調べた結果。イタリアを諦め、ギリシャのアテナから韓国に行って日本に帰るルートにした。しばらくスパイシーなものを食べていないため、辛さが欲しい。

 

明日のギリシャテッサロニキ行きバスを確保するためセントラルステーションへ。なんとなくの予定をたてた。

 

今日の宿へ向かう途中の道には温泉が湧き出ていた。

f:id:yu_r_i:20190315162027j:image

軽く硫黄臭がする。市民達がお湯を組んでいる。

 

今日の宿は貸しアパートだ。2人で3000円だった。ここが大当たり!広いだけでなく洗濯機電子レンジ台所キッチン用品その他備品完備だ。すごい。調味料まであった。

夜ご飯やビール、おつまみを買い込み彼女と乾杯した。作戦会議も兼ねている。

f:id:yu_r_i:20190315162101j:image

ブルガリアラストナイトに乾杯

 

f:id:yu_r_i:20190315162126j:image

余談だがブルガリアはビールが安い。1.2リットルで130円程。

 

明日はギリシャに入国し、テッサロニキへ向かう。テッサロニキからカランバカという街へさらに移動するのが目標だ。僕が楽しみにしている世界遺産メテオラという修道院群のふもとである。朝起きてギリシャ行きのバスの中でこのブログを書いている。昨日は酔って21時過ぎに寝てしまった。