旅の記録

大学生の旅記録

Day4 カッパドキア着

朝6時くらいから彼女の携帯がやたら鳴っている。本来彼女の携帯を見るべきではないのだが、やたら鳴ってるので覗いたところ、トルコ語でsmsメッセージが大量に届いていた。英語でも送られてきており、どうやら今日乗るはずだったターキッシュエアラインズのカッパドキア行きの飛行機が欠航になったらしい。無料で他の便に替えてあげるようなことが書いてあったが、どうやって連絡をとればいいのだろうか。ホテルの近くにターキッシュエアラインズのオフィスがあったため、行ってみることにした。とても綺麗なオフィスに着くとあっさりと解決し、別の飛行機を手配することができた。一時はどうなることかと思ったが、まぁなんとかなる。

ホテルへ帰る途中、良さげなカフェに立ち寄る。チョコレートケーキとアメリカーノを頼んだ。

f:id:yu_r_i:20190309052140j:image

優雅にモーニングブレイクをするはずだったのだが、アメリカーノを飲もうとした僕が、アメリカーノをひっくり返してしまった。手を軽く火傷し、彼女の白靴下とカーキのズボンにコーヒーをこぼしてしまった。フランス人っぽい女性が心配して拭くためのペーパーナプキンをくれた。最悪だ。今日は運が悪い。

ホテルに帰って休憩しアタトュルク空港へ向かう。

f:id:yu_r_i:20190309050932j:image

お昼ご飯 2人で43TL 900円くらい

 

国内線の荷物検査にいる職員がとても陽気で話しかけてきた。チン、コ とか言ってたのでちんこ?と聞き返したが、なんだったのだろう。いんじゃぱん!ちんこいずディス!!!とか言いながら江頭2:50ばりのちんこポーズをかましておいた。職員一同爆笑だった。下ネタは世界を超えるのである。

 

ターキッシュエアラインズに乗りカッパドキア着。空気が美味しい。空港からホテルへの送迎バスでは満点の星空。プラネタリウムのよう。今回泊まるギョレメの街はとにかく綺麗。洞窟ホテルが点在し、侵食されて奇形になった大きな岩が立ち並ぶ。カッパドキアスターウォーズのロケ地にもなった。感動しすぎて興奮した。感動すると語彙力が低下する傾向があるのだが、これはやばい!ガチでやばい!トルコまじやばいてガチで!今日泊まるのも洞窟ホテル。もうテンション上がりすぎてどうにかなりそう。

f:id:yu_r_i:20190309050906j:image

洞窟ホテル 2人で3000円くらい

 

ホテルに着いたのが21時過ぎていたのでもう疲れた。今にもまぶたが落ちる。おやすみなさい。

 

 

出費

カフェ 700円

お昼ご飯 900円

ホテルピックアップ 1300円

 

2900円