旅の記録

大学生の旅記録

Day8 ブルガリア入国

夜行バスに揺られ午前2時ごろトルコを出国するためのパスポートコントロールに到着した。スタンプ押すだけ一瞬出国。

f:id:yu_r_i:20190313032447j:image

右奥に見えるのがパスポートコントロール

f:id:yu_r_i:20190313032533j:image

僕らの乗るバスも出国手続き

 

しばらくしてブルガリア側の入国審査。これも一瞬。

f:id:yu_r_i:20190313032817j:image

入国するバス

 

朝6時30分ブルガリアの首都ソフィア着

日本との時差は7時間。大粒の雪が降っている。めちゃ寒い。5000円エクスチェンジしておいた。朝早くてよくわからないが、とりあえずデカい駅の売店で暇をつぶす。

f:id:yu_r_i:20190313033129j:image

ブルガリア飲むヨーグルトは塩っ気がある。そんなに美味しくない。かなり国民的なドリンクのようだ。朝ごはんは売店でトーストを買った。2人前の大きなトーストとヨーグルトで3レヴァ(210円)。ビールは500mlで140円程のようだ。安い。

 

暇つぶしした後、メトロでホステルへ向かう。メトロはどこまででも1回1.6レヴァ(100円ちょい)で乗れる。ホステルは2人で1900円。安いが、値段相応のクオリティである。カッパドキアでいいホテルに泊まりすぎてテンションが下がった。明日はもう少し高いホテルに泊まろう。長旅で疲れたのでひたすら寝た。何もしていない。何することもなく、もうすぐ午後9時になるが、もう寝ることにする。食事を確保するために外に出るのもダルい。おやすみなさい。