旅の記録

大学生の旅記録

はじめに 2019夏の旅編

今日、僕は関西国際空港から約1ヶ月の旅行に行く。正直今までのようなワクワク感は驚くほどないというか、なんか最早長期休みの恒例行事みたいな感覚さえ出てきた。まぁそんなことはどうでもいいから今回の旅程だ。

 

日本→カンボジア→タイ→インド(コルカタ)→ネパール →インド(ムンバイ及び中心部)→日本

 

本当はもっと色々なところに行きたいという欲もあったが、1ヶ月は案外短い。それよりも、各地でより世界の真実というか日本と海外の関係性について深い知見が得られるような旅行にしたいと思っている。

そして今回新たな試みとしてYoutubeでビデオブログ(いわゆるビログ,ブイログ)なるものを公開しながら旅行をしたいと考えている。興味がある人は是非僕のYoutubeチャンネルをチャンネル登録してほしい。

https://www.youtube.com/channel/UCo4GTAV7bg21NH-U4qA7zWQ

Youtuberになるつもりはさらさらないので、簡易的な動画でしかないが、皆さんの暇つぶし程度になれば幸いです。

 

そしてyoutubeもそうなのだが今回の旅の試みとしていくつか挙げられる

1 Youtubeでのビデオブログ

2 コルカタであえて興味がないボランティアをしてみる

3 ネパールの農村部やインドの右端ダージリン等でホームステイし、なぜかネパール人と10日間くらい男2人旅をする

4 ネパール人であるタマンさんが日本語を教えている生徒達に会い、ネパール から見た日本について知る

5 日本紙幣の元となるネパール産の樹木、ミツマタを製造する会社を訪ねる(https://r.nikkei.com/article/DGXMZO45008100Q9A520C1CR0000?s=3)

6 近い将来間違いなく技術大国となるインドの今について知る

 

これらが挙げられる。正直ただ旅行するだけで得られるものなどないと思っているので、できるだけ能動的な旅行にしたいところだ。

 

とか意識高い系のことたくさん言ってみたが、結論好奇心を掻き立てるような楽しい旅行がしたい!!これに尽きる!!このブログを読んでくださり、また旅行するときはブログ書いてよと言ってくださった一部のファンの皆さん。お待たせしました。今日からまたよろしくお願い致します!!

 

f:id:yu_r_i:20190804164044j:image