旅の記録

大学生の旅記録

Day18 サヨナラサントリーニ

サントリーニ島は2日間程しかいられなかった。この島はもっと長い間ゆったりと過ごす島だ。

f:id:yu_r_i:20190324063447j:image
f:id:yu_r_i:20190324063452j:image
f:id:yu_r_i:20190324063442j:image
f:id:yu_r_i:20190324063457j:image

ホテルをチェックアウトし、中心地で最後にレストランへ行くことにした。サントリーニ島で最初に行ったレストランだ。このレストランはやっぱり旅1番だった。今回は自家製レモネードや小魚のマリネ、ミートボール等を食べた。どれも本当に美味しかった。旅の終わりの味を噛み締めた。

f:id:yu_r_i:20190324063344j:image
f:id:yu_r_i:20190324063348j:image

売店で軽食を買い、ローカルバスに乗り込んだ。フェリー乗り場へ到着し、しばらく待つと15時過ぎにフェリーが出港。名残惜しさが残る。

f:id:yu_r_i:20190324063605j:image
f:id:yu_r_i:20190324063552j:image
f:id:yu_r_i:20190324063601j:image
f:id:yu_r_i:20190324063609j:image
f:id:yu_r_i:20190324063556j:image

 

23時過ぎにアテネへ着くのだが、かなり船が揺れて気持ち悪い船旅だった。しかも寝てたら船員に起こされた。寝ちゃいけないらしい。意味不明。

 

ああ

明日には日本への飛行機に乗らなければならない。帰りたくない。そんな思いに駆られながら、予定通り到着し、ホテルへチェックインした。