旅の記録

大学生の旅記録

はじめに

こんなブログもちろん僕の知り合いしか読んでいないのだが、ブログっぽいことがしたいので自己紹介をしようと思う。

 


僕は愛知で生まれ育ち1年間浪人して大阪の大学に通っている20歳,大学1年生である。大学では社会学部でメディアを専攻している。特にこれといったアピールポイントはない。適当に授業に行き、バイトしてたまに遊んでる普通の大学生といったところか。

 


まず、僕は周りに影響されやすいタイプだ。今回ブログを開設しようと思ったのは大親友の影響である。彼はとても変な人間なので、僕はとても気に入っている。彼のインドの田舎でのんびり(何がしたいのかよくわからない)ブログはとても興味深い。https://tatsukisselfcollege.hatenablog.com/

そして旅の記録をすることで、将来大切な思い出を思い起こすことができるように、3週間の旅を綴っていきたい。

 


といっても、旅を開始するのは3月5日からなのでしばらくは準備や様々な経緯について語るというつまらない話が展開される。

 


今回は彼女との2人旅である。関西国際空港を出発し成田空港へ行き、トランジットのためロシアへ向かう。

 


日本→ロシア→トルコ→ブルガリアギリシャ→イタリア→日本

 


が僕らが旅する予定のルートだ。貧乏旅なので、できるだけ鉄道,夜行バスなどの陸路を使用する。

 


彼女がいきなり登場したが、彼女である由倫ちゃんは僕がタビイクという旅企画に参加し、初対面の9人の日本人とタイで旅した時の1人である。タイの後に2人で30時間かけてラオス世界遺産地区ルアンパバーンへ行き。約1週間行動を共にした。そして今は東京と大阪で遠距離恋愛をしている。

 

f:id:yu_r_i:20190222013148j:image

思い出の地ルアンパバーンにて

 


東京から大阪への新幹線の中でこの文章を綴っているが、疲れたし眠いので今日はここまでにしたいと思う。