旅の記録

大学生の旅記録

Day17 白い街並み(を見るはずだった)

サントリーニ島と言えばイアという小さな町。白い壁に青い屋根の教会や民家が段々に立っている。サントリーニ島に来たならば、はずせない町だ。明日にはこの島を去らなければならないので、今日は夕日に照らされるイアを訪れたい。

f:id:yu_r_i:20190323034836p:image

サントリーニ島と画像検索するとイアの街並みが出てくる

 

日中はサントリーニ島地ビール醸造所に行くことにした。ローカルバスに揺られ醸造所に着くと、4種類程のビールを無料でテイスティングさせてくれた。フルーティーなものから、しっかりとした苦味があるものまで様々で楽しむことができた。気に入った2種類を買い、お腹がすいたので近くのレストランに行った。少々お高いお店だったが、サントリーニ島は最後の目的地。奮発して昼間っからワインで乾杯した。リゾットがめちゃ美味しい。サントリーニ島は美食の島なのか。料理がどれもこれも美味しい。ロケーションも最高だった。

f:id:yu_r_i:20190323035022j:image
f:id:yu_r_i:20190323035026j:image
f:id:yu_r_i:20190323035114j:image

 

ローカルバスを待っていたのだがいくら待っても来ない。仕方ないのでタクシーで帰る。

f:id:yu_r_i:20190323035506j:image

バスが全然来ないので、風と日差しから逃げる女

 

歩き疲れたのでホテルに帰ると昼寝を開始してしまい、目を覚ますと日が暮れていた。またやってしまった。悪い癖である。予定がすぐに狂う。明日の昼過ぎにフェリー乗り場へ行かなければいけないので、イアは諦めた。サントリーニ島に来てイアに行かない人はほとんどいないだろう。何度も書いたが、ここでまぁいっかとなるのが僕らの良いところなので、まぁいっかって感じだ。

 

昼ご飯で贅沢してしまったので近くの商店で軽くおつまみと軽食を買い、ホテルで昼間に買ったビールで乾杯した。こんな夜もありだ。

 

酔ってまた寝た。こいつらは遠い国まで来て何をしているんだろう。まぁいっか。