旅の記録

大学生の旅記録

Day15 カトマンズ

 

f:id:yu_r_i:20190820004538j:image

バスが停車しチャイを飲んだ

朝のチャイは美味い

さらにバスは進み8時過ぎにはカトマンズへ到着した。案外早かった。タマンさんとはここでお別れ。

カトマンズの街は首都の割には栄えていない。ネパールはまだまだこれからの国だと感じた。

エクスペディアで予約しておいた日本人宿に向かったが、手違いで部屋が満室らしく、別の宿を紹介された。部屋でWi-Fiが使えず、絶賛落胆中である。

f:id:yu_r_i:20190820004800j:image

日本人宿 トラベラーズハウス

f:id:yu_r_i:20190820004817j:image

おしゃカフェで朝ごはん

正直疲れたからホテルのフロントでグータラしてた

 

f:id:yu_r_i:20190820004952j:image

日本食レストランでカツ丼 400円

 

僕は今日何をしていたのだろう

あまり覚えていない

ホテルのフロントでワンピースを読んでたのは覚えている

 

日本に帰りたくなって24日に日本に帰ることにしたのだが、それまで暇だ。かといって本当は動きたくない。もう疲れた。しかしせっかくネパールに来たのだからと思い、明日から2泊3日のトレッキングツアーに参加することにした。寂しくて日本に帰りたいのでそれを紛らすためでもある。僕は旅行が好きなのだと思い込んでいたが、実はそうでもないのかもしれない。1人はやっぱり寂しいしヤル気が起きない。かといって誰でもいいわけでもなくて、落ち着く人が必要なんだろう。

 

夜ご飯はネパールの家庭料理的なものを欧米人の多いレストランで食べたのだがあまり美味しくなかったというか、ネパールの家庭料理感が薄かった。

f:id:yu_r_i:20190820005428j:image

外国人向けの味付けだろうか

明日からまたブログの更新が滞るかもしれない