旅の記録

大学生の旅記録

Day5 人生で一度は見るべき絶景

朝6時30に気球が上がり始めるらしい。ホテルの屋上から絶景が広がるとのこと。朝早く起きるとポツポツと気球が上がり始める。しばらくすると驚くほどの絶景が広がった。

f:id:yu_r_i:20190310041022j:image

f:id:yu_r_i:20190310041352j:image

f:id:yu_r_i:20190310041528j:image

過大評価でも何でもなく、これは本当に人生で一度は見るべきだ。アヤソフィアでも同じようなことを書いたが、つまりトルコには人生で一度は行くべきだ。あまりポピュラーな国ではないかもしれないが、食事も日本人の口に合って美味しいし、本当に素晴らしい。間違いなく満足できることを保証する。

f:id:yu_r_i:20190310041620j:image

ホテルの朝食。3000円の洞窟ホテルというだけでもかなり満足なのだが、朝食も込みの値段である。ビッフェ式で気球を見ながら屋上テラスでたらふく食える。フロントの兄ちゃんも優しくて最高だ。

 

今日はレッドツアーという定番ツアーに参加する。2人で340TL(6500円くらい)。少々高い。しかし、英語のガイド付きでカッパドキアの定番スポットに連れて行ってくれるだけでなく、バイキングの昼食付きだ。ワイナリーで特産ワインのテイスティングもできる。

f:id:yu_r_i:20190310042657j:image

f:id:yu_r_i:20190310042606j:image

スターウォーズの舞台
f:id:yu_r_i:20190310042643j:image

一緒に写真撮ってくださいと話しかけられたため、トルコ人観光客とパシャリ
f:id:yu_r_i:20190310042633j:image
f:id:yu_r_i:20190310042624j:image
f:id:yu_r_i:20190310042614j:image

キノコ型の岩は自然に出来上がったもの。火山層の柔らかい層が先に削れ、上の硬い層のほうが削れるのが遅いため、あの形ができあがる。

f:id:yu_r_i:20190310042710j:image

お昼ご飯。僕の盛り付けが下手で申し訳ないが、カッパドキア名物の煮込みケバブはめちゃくちゃ美味い。ガチで。トルコ料理は肉のイメージがあるが、野菜も多くてヘルシー。

 

明日カッパドキアを去りイスタンブールに戻ろうとしたが、休日により値段が高かったため断念した。明後日イスタンブールに戻ることにする。

 

f:id:yu_r_i:20190310044237j:image

余談だが、中国人のオバショットはなぜあんなにも魅力的なのか。均整のとれた列。輝くサングラス。絶妙な服の色使い。中国舞踊のようなポーズをすることだってある。中国人を観察するのはとても面白い。

 

出費

レッドツアー 3200円

お土産 250円

ホテル 2000円